おはようsweet金曜日&ゆうラジ月曜日

滋賀県東近江市のコミュニティFM局
ラジオスイートパーソナリティが発信するブログ。

おはようスイートFriday&ゆうらじMondayをヨロシクね☆

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP -
★びわ湖ジャズフェスティバル★
今日は八日市の街一帯の音楽のお祭り

【びわ湖ジャズフェスティバル in 東近江2010】

でした(o^∀^o)


今日は朝からいいお天気で、まさにお祭り日和りでした☆


時間の合間に私も観に行ってきましたよ☆


市役所のメインステージでは高校生の素敵な演奏が♪


201004181112000.jpg


ジャズの素敵なところは、聴いてるだけで思わず身体がスイングしちゃいますよねo(^∇^o)(o^∇^)o


あとはフードブースを観て回りました☆


あ、ザク発見(笑)





市内が音楽に包まれて、楽しい1日でしたヾ(=^▽^=)ノ






| おはようsweet金曜。 | 17:08 | comments(8) | - | ↑TOP -
★アリス・イン・ワンダーランド★
観てきましたよー(o^∀^o)


201004171157000.jpg


今日から公開の話題作。

【アリス・イン・ワンダーランド】

奇才・ティム・バートン監督&ジョニー・デップのゴールデンコンビがお送りする摩訶不思議な世界。


19歳に成長したアリスの「新たな冒険」を3Dの迫力ある映像で楽しんできました(*^□^*)


めちゃくちゃ面白くてワクワクしました☆


詳しくは来週金曜の『Sweet Cinema Life』でね(o^∀^o)






| おはようsweet金曜。 | 20:18 | comments(2) | - | ↑TOP -
★素敵なお土産★
今日の放送中に、R.N ぽんきちの母さんご夫妻が遊びに来て下さいました☆

で、こんな素敵なプレゼントをいただきました(o^∀^o)


見てみて―――♪♪


201004162102000.jpg


『くみ』って名前入りの湯飲みなの(≧ω≦)


めちゃくちゃ可愛い☆☆


信楽に遊びに行かはった時のお土産なんです♪


しかも、この湯飲み、ラジオスイートの女性パーソナリティー全員分あるんですよ(*^□^*)


湯飲みも嬉しいけど、遊びに行かはった時に、ラジオスイートを思い出してくれはる気持ちが一番嬉しいです(μ_μ*)


ありがとうございます。

大切に使わせていただきますね(o^∀^o)





| おはようsweet金曜。 | 21:07 | comments(6) | - | ↑TOP -
★幕末ブーム★

大河ドラマ【龍馬伝】が大ヒット中で、ちょっとした「幕末ブーム」ですね☆


歴史に弱い私ですが、幕末あたりはやっぱりその時代を生きた人のパワーを感じて、わりと好きな時代です(o^∀^o)


で、今日、ガチャガチャでこんなものを見つけました。

「幕末の偉人の名言シール」

龍馬を中心とした幕末の偉人の名言をシールにしたもの☆

その中には、私の大好きな言葉があったので、ちょっとチャレンジしてみました(´∀`)


最初に出たのは坂本龍馬のこれ☆





【世の人は 我を何とも 言わば言え
我が成す事は 我のみぞ知る】

――私の事をどう言おうと、言いたきゃ言えばいい
私がすべき事は、私だけが知っている――

すごい信念というか、志の強さを感じる言葉ですよね(*^_^*)


でも、私が欲しいのはこれじゃなくて。


ガチャガチャを回すと、次に出ました!!ヾ(=^▽^=)ノ


201004161330000.jpg


【おもしろき こともなき世を おもしろく】


高杉晋作の名言。

大好きな言葉です(o^∀^o)


――面白くない時代を、面白くないとするも、面白くするも己次第――

時代のせいにするんじゃなくて、面白くするもしないも、結局は自分次第だ
という、ハッとさせられる言葉で、大好きな言葉です☆


これをいつも見えるところに貼って、先人のパワーを感じようと思います(o^∀^o)





| おはようsweet金曜。 | 20:37 | comments(0) | - | ↑TOP -
明日の☆おはスイ金曜☆は。
 明日の☆おはスイ金曜☆のテーマはこちら


『歯ブラシ、どんなの使ってますか?』


今週の日曜日、4月18日は【よい歯の日】なんです。

日本歯科医師会が1993年に制定。
「よ(4)い(1)は(8)」の語呂合わせなんだって。


で、そこで、明日の☆おはスイ金曜☆は、毎日使う「歯ブラシ」にスポットを当ててみます☆

みなさん、どんな歯ブラシ使ってますか?ヾ(=^▽^=)ノ


絶対○○(メーカー)じゃないとだめ♪ という方や

なんでもいいっす という方。

電動歯ブラシだよーん という方も。


ブラシも かため・ふつう・やわらかめ とありますよね☆

あなたはどのタイプ?


歯ブラシにまつわること、どんどんメッセージお待ちしています。


リクエスト、テーマに限らずメッセージもどんどんお待ちしています。


携帯、パソコンからは

rs@815.fm

まで。


明日の☆おはスイ金曜☆も、みんなで盛り上がりましょうヾ(=^▽^=)ノ



| おはようsweet金曜。 | 11:07 | comments(4) | - | ↑TOP -
【ラブせん!】会いたくて・・・★
 
今週からモデルチェンジしてお送りした ラブせん! 

みなさん、いかがでしたか?(^−^)ノ

今週から、お題を頭の5文字のみにしてみましたが、本当にたくさんのメール、コメント、

ツイッターでの投稿、などなど、いろんな形でのご参加、ありがとうございました(^−^*)


モデルチェンジ後のラブせんのお題は

『会いたくて ■■■■■■■ ■■■■■』

でした。

ここで、みなさんのラブせん、一挙に行きますよー ヾ(^−^*)ノ


☆会いたくて あの子を想うと 頑張れる(パワーの源ですよね)

☆会いたくて 我慢できずに 会いに行く(その行動力が恋を続けるカギです)

☆会いたくて 夜は毎日 長電話(なかなか切れないですしねー)

☆会いたくて 会いに行くぞと 今すぐに?(おおーすごい行動力)

☆会いたくて 携帯電話 握り締め(うんうん。ドキドキしちゃうよね)

☆会いたくて キミの足跡 探してる (いいねーーー!)

☆会いたくて たんぽぽ摘んで プレゼント(ちゃんと季語が入ってますね)

☆会いたくて 遠回りした 帰り道(これはいいですね。可愛いです)

☆会いたくて メールしたけど 返事無く(切なーーーーーい)

☆会いたくて メールしたけど 返事無し(こちらも、切なーーーーーい)

☆会いたくて 電話したけど 出てくれる(おいおい。空振り三振じゃないか)

☆会いたくて 君を浮かべて 涙する(苦しい恋やね・・・)

☆会いたくて 桜の下で 指きりを(これは綺麗!!)

☆会いたくて あなたの街の ルートを探す(もし・・・なら・・・って考えるんだよね)

☆会いたくて 切ない夜に 流れ星(夜空、見上げてみよう)

☆会いたくて メールの絵文字に 託した気持ち(これで分かって・・・って感じかな)

☆会いたくて キミの写真に 語りかけ(これは可愛いなぁ)

☆会いたくて キミのメールを 見つめてる(ついつい保護っちゃうんだよね)

☆会いたくて 今日の仕事は やんぺした(やんぺ ってのがめっちゃ可愛いです!)

☆会いたくて 近くに行けば ストーカー(こらこらっ)

☆会いたくて 君を思えば 鼻開く(ふんがーーーーーっって(笑))

☆会いたくて 君の面影 脳裏を巡る(面影を脳内でたどる時間っていいよね)

☆会いたくて キミの写真を 見つけてる(写真ででも会いたいんだよね)

☆会いたくて キミの写真が 見つかった(よかったーーーー)

☆会いたくて 無くさず買った 写真立て(無くさないようにね)

☆会いたくて 会うまで待とう ホトトギス(私は秀吉がいいかな)

☆会いたくて 世界の果てに ツイッター(ほんまに便利になりましたよね)

☆会いたくて 会えないからこそ 君想う(会えないから、だから・・・ですよね)

☆会いたくて 君想う日は いつも雨(雨ってなぜかセンチメンタルになりますね)


そして、今週も来ました。創作ラブせん!


◆会いたいよ 行けるものなら 今すぐに(うんうん、そうですよね)

◆早く来い 週末だけの 地元帰省(これは待ち遠しいですね(

◆今いくよ どこでもドアで ほら一瞬(本気で、どこでもドアがほしいです)

◆雨の日は あなたの横顔 思い出す(いいねー。ため息が聞こえてきそう)

◆少しでも キミを知りたい 会いたくて (うまいっ!!逆転の発想やな!)

◆腹痛くて 睾丸・・・ちゃう 正露丸や(全然ちゃうやんかー(笑))

◆穴痛くて 出モノ腫れモノ 容赦なく(あいたたたた・・これは痛そう)



と、たーーーくさんの投稿、ありがとうございました(^−^)ノ


その中で今週の ☆癸吋薀屬擦鵝☆ はこちら

『会いたくて キミの写真を 見つけてる』

R.N マイケル鳥肌さんに決定しましたー ヾ(^−^*)ノ


来週のラブせん!も、お楽しみにねー☆



| おはようsweet金曜。 | 09:37 | comments(1) | - | ↑TOP -
★トマトジュースは・・・(笑)★
 
先週の☆おはスイ金曜☆のテーマは

『トマトジュース飲めますか?』

でした。

たくさんのメッセージ、コメント、ツイッター、ありがとうございました(^−^*)


うーーーん。

やっぱり大多数で 「好んで飲まない」 という答えでしたね(^−^;)

飲める派の方は、大きいボトルで買ったり、カクテルにして飲んだりという方もいらっしゃいましたが
(私もそうです)

飲めない方は 「どうしてもというなら」 という条件付きとかが多かったですね。

面白かったのは、トマトジュース苦手派のメッセージが読まれるたびに

ミキサーのナミちゃんが 「うんうん」 「うんうん」 とうなづいていたの面白かったですよ(笑)


でも、とーーーっても体にいいので、ぜひ飲んでほしいところですね(^−^)


・・・え? イヤ? あ、やっぱり。



| おはようsweet金曜。 | 09:32 | comments(2) | - | ↑TOP -
【ラブせん!】いつだって キミを想うと・・・★
 先週のラブせんのお題は

『いつだって キミを想うと ■■■■■』

でした。

ここでみなさんのラブせん!を一挙にご紹介(^−^)ノ


☆いつだって キミを想うと 空も飛べるはず(♪キミとでーああったきせーつがー♪ってね☆)

☆いつだって キミを想うと ため息に(切ない吐息ですよね)

☆いつだって キミを想うと 顔に出る(分かりやすくなっちゃうんだよねー)

☆いつだって キミを想うと 大好きだ(ストレート!!)

☆いつだって キミを想うと 抱きしめたい(♪抱きーしめーたいー♪って歌っちゃうじゃん)

☆いつだって キミを想うと 耐えられる(好きな人のためなら頑張れるよね)

☆いつだって キミを想うと あの日に戻る(思い出がよみがえるんだよね)

☆いつだって キミを想うと にやけちゃう(うんうん。ニマーーーってしちゃうよねー)

☆いつだって キミを想うと 上の空(他のことなんて考えられないんだよね)

☆いつだって キミを想うと 妻が泣く(おおーーー。女泣かせってダメでしょっ(笑))

☆いつだって キミを想うと 夢の中(夢見ごこちになるよねー)

☆いつだって キミを想うと 飛んでいきたい(その気持ちはみんな分かるはず)

☆いつだって キミを想うと 鼻開く(フガーーーーってね(笑))


そしてお次は【創作ラブせん!】(^−^)ノ


◆いつの日か キミを想わなくなる 日が怖い(うわーーーっこれは切ないだろー)

◆いつだって 私のお守り キミのメール(うんうん。保護っちゃうよね)

◆いつだって 夢の中なら 独りじめ(夢の中くらい、いいよね)

◆いつだって 言ってほしいな 愛してる(言ってほしいよねー)

◆いつまでも キミを想うと 春爛漫(季語が入って素敵です)

◆いつまでも 切れぬ電話に 後ろ髪(うまいっ!切なさ満開です)

◆いまだって キミを想うと 目がハート(ピコーン☆みたいな)

◆いつまでも キミを想うと 守りたい(シンプルな気持ちよね)

◆いつかまだ キミを想うと 好きになる(何度でも、かな)

◆いつだって ゆうらじ思うと 残業反対(ありがとうございまーーーーーす!!!)


と、今回も優秀作品がいっぱい。

そんな中、今週の ☆癸吋薀屬擦鵝☆ は

『いつの日か キミを思わなくなる 日が怖い』

R.N コマンタレ・ぶーさんに決定しましたー ヾ(^−^*)ノ


そして、3月の ☆月間MVP☆ は

『言ってみたい あなたに一言 ありがとう』

R.N ミスター鉄ちゃん に決定しましたー ヾ(^−^*)ノ



| おはようsweet金曜。 | 09:08 | comments(0) | - | ↑TOP -
★明日のラブせん!は・・・★
明日の夕方5時からは、ゆうらじMonday☆

ゆうらじMondayといえば、ラブせん!ですね(o^∀^o)

ラブせん!とは、ラブ川柳の略語です。

このラブせん!では、みなさんからお題に沿った川柳をじゃんじゃん募集します☆


と、ここで、お知らせ!

明日からラブせん!が一部☆リニューアル☆します!!


今までのラブせん!では、みなさんに川柳の5・7・5のはじめの5・7をお題として発表して、みなさんには下の句の5文字を考えてもらってましたが、

明日からはお題は
「はじめの上の句のみ」
にします。

つまり、みなさんにはそのあとに続く
「中の句の7」
「下の句の5」
を考えてもらいます。

ちょっと難しくなりますが、逆にみなさんに自由にラブせん!を作っていただけるようになりました(o^∀^o)


さぁ、リニューアル最初のラブせん!のお題はこちら


『会いたくて ■■■■■■■ ■■■■■』


です。


「会いたくて」のあとは自由に考えて下さいヾ(=^▽^=)ノ


もちろん、お題に限らず、ラブな川柳を考えついた方も、どんどん送って下さいヾ(=^▽^=)ノ

メールからの宛先は


rs@815.fm


まで、お待ちしていまーすo(^∇^o)(o^∇^)o



月曜のラブせん!も盛り上がりましょうヾ(=^▽^=)ノ



| おはようsweet金曜。 | 20:07 | comments(4) | - | ↑TOP -
★みんなでお花見★
今日は るい君主催のお花見会でした(o^∀^o)


場所は八日市の延命公園☆


参加したのは、
るい君、島川ねーさん、トジマくん、ナミちゃん、えみちゃん、私、
そして、リスナーのみなさんや、るい君の友達、トジマくんの奥様も参加で、
けっこうな人数でワイワイ楽しみましたo(^∇^o)(o^∇^)o


桜も満開から散りはじめ、桜吹雪の中、みんなで楽しみました♪




お料理は持ち込みだったのですが、すごくたくさんのお料理が集まりました☆


R.N ぽんきちの母さんからは、手作りのオードブル☆

201004111213000.jpg


アンドお赤飯☆




アーンドケーキまで☆




そして、手作りといえば、ナミちゃんから手作りのチョコブラウニーも☆




あとは差し入れのオードブルや、お寿司、シフォンケーキなどなど。


お腹いっぱいになりました(≧ω≦)



お腹いっぱいのあとは、るい君のギターとるい君の友達によるセッションwithトジマくんのボーカルによる「即席ユニット」が誕生☆




これがすごく盛り上がって、隣の初対面のグループのみなさんとも一緒に歌って踊って☆


いやー「歌のチカラ」って、ほんまにすごいですね(o^∀^o)


すごく楽しい時間を過ごしました☆


みなさん、お疲れさまでした&楽しかったです。ありがとう(o^∀^o)





| おはようsweet金曜。 | 16:27 | comments(8) | - | ↑TOP -
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
MOBILE
qrcode